
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ほっかほっか

2008/11/30 Sun 22:40

今日は、朝からパンづくりわはは
ツナマヨ・カレー・中にじゃがを入れたピザパンつくりました。
ほっかほっかパン
できたてをすぐいただきました~。
ほっかほっかで、おいしかったっペロッ
やっぱり、焼きたてはおいし~っグー!


パンづくり | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと

2008/11/29 Sat 18:27

21日(金)、もうそろそろアンチャン帰ってくるなぁ~って頃、学校から電話!
「お腹が痛くて保健室にいるのでお迎えにきてください。」

給食を全部食べ、牛乳飲んだら痛くなって痛いまま5時間目・・・。先生に言えばいいのに言えなかったらしい~とほほ…。

よく、お腹が痛くなるアンチャン。
下痢も嘔吐もなかったので、家にあった薬を飲んでよこになっているうちにアンチャン爆睡絵文字名を入力してください

夜になって、39度の熱ピカ泣き

翌朝、熱は、平熱になっていたけど病院へ。
下痢もなく、嘔吐もなく、便秘?
おへそのまわりがきゅーっと痛くなるらしく・・・。
軽いウイルス性かもと言われお薬もらってきました。

次の日は、調子も良くなったのか、食事もとれ、元気だったのが、24日朝から元気がない、夜になって、カギカッコお腹が痛いカギカッコと言い出し、38度の熱、嘔吐。

次の日、病院
お薬もらって安静に!
良くなるまで、おかゆ。

なんとか安静に過ごし27日病院からカギカッコ登校していいよ。カギカッコと言われ、   
やっと学校へほっ…

ウイルス性胃腸炎~
            学校でちらほら出ていたそうです
泣き

まだ、完全に良くなったわけではないので、食べ物には注意だそうです。

絵文字名を入力してください冷たいもの、脂っこいもの、お肉は、ダメbikkuri01絵文字名を入力してください

毎日、献立に困ってますたはー



アンチャン | コメント(2) | トラックバック(0)

ひさびさ

2008/11/18 Tue 22:25

カレーとツナマヨパン

カギカッコ明日の朝、パンが食べたいカギカッコと言われ夜になってからパンづくりたはー
入れる具がないキューピー泣
カレー・ツナ・チーズがあったので・・・。

チーズの入ったカレーパンとツナマヨパンにしてみました。
アンチャンもいっしょにまるめました。
出来上がったのが、11時半jumee☆surprise2
カギカッコ早く、かたずけないとー絵文字名を入力してくださいカギカッコ
子どもたちを寝かせなくては・・・とバタバタ。
夜にパンづくりは、ムリがありますねてへ

今朝、つくったパンをかっこおいしい~かっこと食べてアンチャン学校へ。

もっとていねいに卵ぬってほしかったなぁ~絵文字名を入力してください
まぁ いっかグー!
見た目はよくないけど、おいしかったっ。
朝から2個も食べちゃったペロッ

久々にパンづくりしてたのしかった。
でも、進歩ないなぁ~るんッ↑



パンづくり | コメント(6) | トラックバック(0)

音読

2008/11/13 Thu 19:19

毎日、音読の宿題でカギカッコちいちゃんのかげおくりカギカッコを読んでくれるアンチャン。

アンチャンが、読んでいる横で、ミニカーならべて遊んでいるチー。

今日も、読んでくれました。

でも、今日は、チーの様子がおかしい。何やらブツブツ言いながら遊んでる。

アンチャンが、読んでいるマネ?jumee☆surprise11
覚えちゃってる?jumee☆surprise2


チーの声が聞こえてきたのが


ちいちゃんとお兄ちゃんが、やくしょくしました。

「ひとうつ、ふたあつ、みいちゅ。」
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「よっちゅ、おむちゅ、むっちゅ。」
・・・・・。


ん? おむつ・・・はてな

カギカッコなんだよ~チー!おむつってーカギカッコとアンチャン大笑いわはは

そのあとは、アンチャンが読んでいる横で、チーが、

ばんじゃいしたかじぇおくり。 かちゃちぇをあげちゃったかじぇおくり。 あしを・・・かじぇおくり。

などとブツブツ。

カギカッコかた手をあげた。だよ~あげちゃったじゃないよぉ~カギカッコ


もう、ボロボロです泣き

      
    
       笑いで かげおくりを読んでいるように聞こえなかった苦笑い




アンチャン&チー | コメント(5) | トラックバック(0)

ふたりして

2008/11/12 Wed 17:07

昨日の朝、絵文字名を入力してください今日は、やだなぁ~絵文字名を入力してくださいとアンチャン起きてきた。

     絵文字名を入力してくださいママと一緒だぁ絵文字名を入力してください
              ふたりして「はぁ~」とため息とほほ…。

のやだなぁ~は、
学校の個人面談・・・。何を言われるのか不安たはー
担任の先生は、26歳、男の先生。
ビシッと言われるのかとドキドキしながら行ってきました。

アンチャンの話は、これといって悪いところはなく、休み時間は、たくさんのお友達にかこまれてて人気モノらしく・・・。
曽良「人にながされず、マイペースで誰にでもやさしいいい子ですよ~。」と先生。

いい子? やさしい?5 家にいるときとちがう・・ぐるぐる

その、マイペースが問題で・・・汗少しは、ひとにながされ、勝気になってくれたらと思っている私。

私もマイペースみたいで、学生の頃からよく人に言われてました。今でも、言われてるけど・・
変なところ、似てしまうもんですね照れる

この間の音楽会のときの絵を描いたのが、選ばれ校内に貼り出されたみたいで、すごくほめられましたニコッ

アンチャン、学校のことをくわしく話さないので、まったく知らなかった私。
おどろきと、うれしさでおもわず、

    絵文字名を入力してくださいありがとう。絵文字名を入力してください
なんて言ってしまった。
      絵文字名を入力してくださいあは、私じゃないんですけどね・・・。絵文字名を入力してくださいと小声で・・・。

先生、 曽良絵文字名を入力してくださいアハハ― 自分の絵が貼り出されたみたいですね~おもしろいなぁ絵文字名を入力してください   大爆笑

あとは、世間話、みたいになっちゃって・・・20分間のはずが、30分以上も話してしまった苦笑い

急いで帰ってつれて病院へ。

次は、のやだなぁ~の番。

インフルエンザの予防接種注射

すごい顔してなんとかクリアしましたピカチュウ7


なんとか、ふたりして「やだなぁ~。」を終えほっ…



小学校 | コメント(2) | トラックバック(0)

展示会

2008/11/09 Sun 17:09

夏休みの絵

昨日は、アンチャンが夏休みの宿題で描いた絵の展示会に行ってきました。

テーマ絵文字名を入力してくださいわたしたちのみらいの町絵文字名を入力してくださいだったかな?

555点もの絵が展示されていて、33点が、入賞。

おしくもはてな入賞ならずだったけど・・・ぷぷ


展示会
これが、アンチャンの作品

ほたるのおしりで町が明るくなってる?

みんなユニークな絵でしたよ~ニコニコ。 横向き

アンチャン | コメント(10) | トラックバック(0)

どうしたもんやら~

2008/11/07 Fri 22:55

チー、トイレに行かなくなった。

ここ何日かトイレに行く回数が少なくなり、パンツ・ズボンがビチョビチョ~泣き

寒くなってきたせいか、トイレがちかい?量も多い気がするぅ~たはー

絵文字名を入力してくださいトイレ行く?絵文字名を入力してください

「でな~い。」

絵文字名を入力してくださいしっこは?絵文字名を入力してください

「な~い。」

          笑顔!

チェックすると してる

絵文字名を入力してくださいしっこでてるよー絵文字名を入力してください

「な~い。」のくりかえしやだ

どうしたもんやら~とほほ…。jumee☆whyL

部屋中、洗濯物でいぱいですぅ~jumee☆surprise11



夕食
昨日の夕食。この間、あやさんとこで作ったの見ておいしそうだったので作ってみました
うちの子たちは、大根おろしがちょっと苦手なので水気を減らしてのせました。
子どもたち~ガッツリ食べてくれましたぁペロッ
また、つくろーっぷちハート3

チー | コメント(4) | トラックバック(0)

ちゅめたい!

2008/11/05 Wed 22:31

チーが、ゲホゲホ~乾燥しているのかな?と加湿器だしました。

チー、なにやら不思議そうに加湿器を見て、「エアコン」

吹き出し口に大きな口をあけて鯉みたいにパクパクしてるぅ~たはー



絵文字名を入力してください加湿器だよ~にっこりお口、パクパクしなくてもいいんだよ~絵文字名を入力してください

かっこかちゅちゅき?かっこ

絵文字名を入力してくださいゲホゲホが、らくになるかな?絵文字名を入力してください

かっこゲホゲホ?かっこ

と言いながらいろいろなボタンを押して口あけてます泣き 

なんだと思っているのでしょうはてな

それにしても、月日が経つのが早いとおもうのは、私だけでしょうか?

この間までは、暑い暑い!言っていたのに今度は、寒い!と暖房の季節。

暖房つけると、乾燥してあちこちカサカサですやだ


チー | コメント(4) | トラックバック(0)

パパといっしょっ

2008/11/04 Tue 22:31

公園
       昨日は、パパもいっしょに公園へ行ってきましたにっこり

チー
         遊具の電車にのってピカチュウ7


電車

     昔の電車が見学できました。ふたりして運転席をじっくりjumee☆surprise11
      中は、暖房ついててあたたかかったね~音符

アンチャン&チー | コメント(2) | トラックバック(0)

音楽会・学校公開日

2008/11/01 Sat 23:42

今日は、音楽会・学校公開日でした。

朝、9時から学校と自宅を行ったり来たりたはー


音楽会

一生懸命、鍵盤ハーモニカで(鉄腕アトム)演奏してますjumee☆surprise11

歌(おかしのすきなまほうつかい)のときは、セリフがあっておもしろかったわおんぷ♪ニコッ


学校公開日

4時間目の体育の授業を見に行ったとき、チーは、アンチャンのことは、どうでもいいらしい・・・ぐるぐる

鉄棒にぶーらん・ぶーらん苦笑い
     自分の世界です・・・


小学校 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

