
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2008/10/30 Thu 17:32

秋空
                     昨日は、お散歩・パンづくりペロッ                     

                   朝晩だいぶ冷え込んできましたねjumee☆breeze
秋                    お散歩しながら秋を感じてきました。      
                        
                       
わたげ
                     わたげを飛ばして遊んでるチーニコッ

パン

  何も入っていないフランスパン
パンづくり | コメント(4) | トラックバック(0)

まただよ~

2008/10/29 Wed 21:50

元気よく学校から帰ってきたアンチャン。

ランドセル・習字道具を玄関にとっちらかしたまま部屋で遊びだした

「習字道具、洗いなさいよ~ぉ」
「うん。」

        と 返事だけ・・・

ランドセルの中、連絡帳をチェック。

「あっ!ランチ袋忘れた~。とってくるぅー」
         ランチ袋(お箸・ナフキン・ハンカチ・マスク・ハブラシ)

とニコニコしながら学校へ。

ランチ袋をとりにいっただけなのに・・・アップロードファイル
学校まで5分かからないはずが、一時間以上もたっているのに帰ってこない。

まただよ~泣き
この前も、連絡ケースをとりにいって帰ってこなくて・・・捜しに行ったら友達と公園で遊んでた絵文字名を入力してください

あれほど一言いってからと怒ったのに・・・怒

「た・だ・い・まー」と小さな声

友達に会っていっしょに遊んじゃったらしく、途中でヤバイことにきずいて帰ってきたと~ムカムカ

まったく・・・とほほ…。
    何回、言えばわかってくれるのだろう~?5


アンチャン | コメント(4) | トラックバック(0)

食べてくれる♪

2008/10/27 Mon 16:59

10-27パン

今日は、チーとふたりで焼きましたにっこり

アンチャン・チーのおやつに!

       こげた~絵文字名を入力してください

ふつう回を重ねるごとに上達するのでははてな

パンづくりにむいてないのかなぁ~苦笑い

でも、あまりパンを食べないチーが、手作りパンは、自分から食べてくれますペロッ

ふたりが、絵文字名を入力してくださいおいしいね~絵文字名を入力してくださいと食べてくれるのでうれしいっニコニコ。 横向き音符

      また、がんばろっとぷちハート3ぷちハート5

パンづくり | コメント(6) | トラックバック(0)

みんなでパンづくり

2008/10/26 Sun 23:40

昨日、今日の朝食用のパンフランスパンをつくることにニコッ

今日は、パパもコネコネ~。

「まだかな~まだかな~」とみんなでコネコネ音符

はじめたのが遅かったので、生地ができあがったのは、夜たはー

(ソーセージ・チーズ・ハムを用意)
そして、みんながすきなものを入れて、すきな形につくり焼きましたにっこり

パン 10-26
焼きすぎ・・・?

パパ コネコネは、もういいそうで・・・るんッ↑

食べるほうだけにするそうですぷぷ
パンづくり | コメント(2) | トラックバック(0)

兄弟ゲンカ

2008/10/24 Fri 21:58

今日は、就学児健診の為、短縮4時間で帰ってきたアンチャン
昼食の焼きそばを食べ終え。

「チー!あそぼうぜーっ」
  
    の一言にチー大喜び!

「基地をつくろうぜ~」
      と、なにやらマットレスをならべはじめた

10分もしないうちに、ギャーギャーはじまった

「なに なに~っ どうしたのよ~」

「チーにやられたぁーえーん」
                 
              大泣き

どうして2歳児に泣かされる

訳を聞くと、別々に基地をつくったまでは良かったのですが、お互いにオモチャを使って攻撃し合って遊ぶはずだった

そんなのには、まだ無理かと・・・。

は、と一緒がよくて基地に入ってしまってたはー

「ダメダメ」言うをオモチャで殴ってしまったらしい泣きパンダ


最近、言っていることがわからないと、すぐぶつ
そんなことで、毎日ケンカしてます。

   

       ケンカしてもすぐに忘れてまた遊んでるんですけどね苦笑い



アンチャン&チー | コメント(4) | トラックバック(0)

天気のせい?

2008/10/23 Thu 22:07

今日は、寝不足で~す絵文字名を入力してください
昨晩、チーの咳がではじめ、咳込み・嘔吐で2時間おきに起こされ~。
ここ10日ぐらい、まったく咳も出ず調子いいなぁと思っていたのに・・・えーん

枕を高くしたり、胸にヴェポラップ塗ったりして夜中にひとりでバタバタたはー
抱きかかえられてるとラクみたいで背中をトントンしながらおはなししてました。
朝になって落ち着いたのか眠ってくれましたニコッ

なんなんでしょう?

天気のせい

昨日までは、太陽続き 今日は、のち


チー、10時頃お目覚め~咳しているものの熱はなくゼーゼーもない元気食欲もある。
アンチャンが、帰ってくるころには、咳は、おさまってた~にっこり

アンチャン、傘さしてたのに上から下までずぶ濡れで帰ってきたjumee☆surprise11
「どしゃぶりだよ~怒」とキレながらシャツを脱ぎすて、ズボンを脱ぎすて。
それをひろって
「しぇんたく、しぇんたく。」とチーが洗濯機に入れてましたニコッ
最近、たたんでおいた洗たくものまで、入れてしまって・・・そのへんに置いておけませんるんッ↑

今日の夜中は、どうかなぁ~不安

大きくなるにつれて良くなるってホントかなぁ~すぐ、良くならないかなぁ~といろいろ思ってしまいます照れる





チー | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと

2008/10/22 Wed 16:09

5月にやるはずだった三種混合・追加の予防接種注射
咳が長びき、喘息だので様子をみてからと先生に言われ~。

ようやく今日、接種することができましたにっこり
予定が、だいぶくるっちゃいましたがとりあえず予防注射は、おわりピカチュウ7

最後に注射したのが、一年半前だったせいか、怖さも、痛さも忘れていたチー。
ハリが刺さるまで平気な顔~。

刺さったとたんギャーッ!
  
  イテテッ!
         イテテーッbikkuri01
             
                 と大騒ぎ絵文字名を入力してください

先生が「がんばったね。好きなものひとつどうぞっ。」とおもちゃのカゴを持ってくると・・・。
今までの大騒ぎは、どこへ絵文字名を入力してください

おもちゃもらってニコニコ。
注射のこと、もう忘れてる?

でも、喘息系ということで「血液検査注射2-1しようね」といわれてるんだよなぁ~。
                                
                                  また、大騒ぎかなぁとほほ…。


チー | コメント(4) | トラックバック(0)

どうしても・・・。

2008/10/21 Tue 16:17

チーとふたりで川沿いをお散歩していたら、ガーコ発見!                        
 いつも散歩しているけど、たま~にしか会えないガーコたち
                      ガーコたちも散歩しているみたい
20081021161726


20081021161724

チーは、カメラが嫌いみたいで、カメラ向けると 逃げる 逃げる泣き笑い
          どうしても、まともに撮れない絵文字名を入力してください
チー | コメント(4) | トラックバック(0)

チカチカ

2008/10/21 Tue 08:47

パパに「ブログが見づらい」と言われ、この間変えたばかりのテンプレートを変更することに・・・

手の空いた時間にちょこちょこPCのぞいて、それにしてもテンプレートのすごい数。
季節にあわえて探していたのですが、ちょこちょこPCをのぞいている私を気に入らないチー。
グズリだし中断

外で疲れるまで遊ばせて昼寝させる予定だったのに、昼寝をしてくれない。
夕食の支度やらで、のぞくことができず、アンチャンにおまかせすることに

季節のことは、考えていなかったらしい・・・ピカチュウ10

「ママは、女の子だからこれにした。」と  まっ いっかっグゥー

一日かかちゃいましたぁ~。目がチカチカして充血です苦笑い
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

アンチャンもいっしょ

2008/10/18 Sat 23:26

今日は、アンチャンもいっしょにパンづくりニコッ

材料をはかるところからいっしょにやりました。「実験みた~い」といいながら・・・。

ベタベタの生地を粘土遊びのようにコネコネ

今日は、中にチーズを入れてみました。
チーズを入れたのは、チーです。多かったり、少なかったり苦笑い


        こんなかんじに出来上がりました
20081018232634


「モチモチしておいしい~とあっという間になくなっちゃいました。」
ママとしては、もちもちもいいのですが、もっとふっくらと作りたいのですが・・・どうすればいいのでしょう?
パンづくり | コメント(10) | トラックバック(0)

ミニ動物園

2008/10/17 Fri 16:15

今日は、太陽がよかったのでで5分ぐらいのところにある公園へ行ってきましたニコッ

そこには、ミニ動物園があって、いつも子供たちでいっぱいです。

今日は、幼稚園の園児がいっぱいでした。

遠足だったようです

                             
              柵の中に入りたがるチー    
  

                
 どうしても、中に入ってレッサーパンダをつかまえたいらしい~
        しばらくここから動かず・・・苦笑い
20081017161547
 
             他にも、しか・モルモット・鳥類などがいます。

         あひる、水鳥は、よく食いつかれるのですが好きみたい。
                                追いかけてましたぁ~

チー | コメント(2) | トラックバック(0)

ウチの子です~。

2008/10/16 Thu 18:29

今日は、図工の授業で使う材料を買いに100円ショップへいきました。

100円ショップ、いろいろなものがあるんですよね~

チーは、すぐオモチャ売り場へ
大好きな車のおもちゃをひとつ手に持ち私の後をくっついてくる。

雑貨を見たり、食器を見たり、行くとこ行くとこで、おばさんたちに話しかけられるチーニコッ
人見知りしないので、だれとでもお話しするのですが・・・いまいち何を言っているのかわからないとほほ…。
それでも、おばさんたちは、ニコニコ話しかけてくれる。


いろいろ見ながら材料さがし。

しばらくすると、絵文字名を入力してくださいこの子のお母さ~ん。お母さん いらっしゃいますかぁ~絵文字名を入力してくださいと店員さんの声。

この子? 自分の周りを見るとチーがいない!

絵文字名を入力してくださいいらっしゃいますかぁ~絵文字名を入力してください

見るとチーをつれた店員さんが

「ウチの子です~。」

どうやら、おばさんたちについて行ってしまったみたいで・・・苦笑い

おばさんたちも帰れないでいたらしく~照れる

人見知りしなくていいのですが、だれにでもひょこひょこついていってしまって・・・
カートに乗るのは嫌がるし

この間も、学校の懇談会でいなくなっちゃって・・・お友達のママさんたちと探しまくってペタ
やっと見つけた~
    違う学年の懇談会に参加してた絵文字名を入力してください
迷子で泣いてくれれば見つけやすいんだけどえーん  自由人で困ってますピカ泣き
チー | コメント(4) | トラックバック(0)

やってみましたっ。

2008/10/15 Wed 17:14

2・3日前から、アンチャンが、「パンづくりやってみた~い!」

今まで、お菓子作り・ケーキ作りもやった事のない私照れる

パンづくりなんて~どうしていいのかわからず、まず本屋さんへ
ん~聞いた事のない材料・・・むずかしそーうぐるぐる

朝から悪戦苦闘!
本を見ながら、こねているとチーがニコニコとやってきた。
いっしょにコネコネ~  くん、手 あらったっけっ?ニコッ


チャンと一緒に焼こうと、帰ってくるまでに生地を用意。

「パンつくってるの~」チャン帰ってきた~
いっしょに焼きましたピカチュウ7

何も入っていないパン

焼き上がり
絵文字名を入力してくださいママ、パンになってるよ~絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してくださいうん、うん、かたち悪いけどパンになってるね~っ。絵文字名を入力してください

たべられるかなぁ~
   ちょっと
心配・・・


  絵文字名を入力してくださいあったかくて、おいしいね~っ絵文字名を入力してください

たべられました
はじめてつくったパンに親子で感動~
 

  はじめから作ってみたいとチャン。

  今度は、お休みの日にゆっくりやりたいと思いますpikachu    


           なんにも入ってないパン
20081015171446
パンづくり | コメント(8) | トラックバック(0)

おさんぽ

2008/10/09 Thu 21:49

          今日は、お散歩していて汗ばむ陽気でした

 ここは、土手になっていて 「おちるよ~」と言ってるそばから おちた・・・。
20081009214923

 なにか、ブツブツ日本語ではない、中国語みたいな言葉を
                     言いながらのぼってきているところ


20081009214921

    「あーっ」 と
         なにか発見したみたいです。
 
              私が見たときは、なにもなかったんだけど・・・。

     暑かったけど、さんぽ道には、落ち葉やどんぐりがいっぱい!

                 秋ですね~ニコッ  jumee☆Autumn
 
チー | コメント(6) | トラックバック(0)

トイトレ復活?

2008/10/08 Wed 22:16

夏からはじめたトイレトレーニング
出る出ない関係なく、自分から「トイレ~しーっ。」と言って1日、何度も通っていたチー。
出ると喜んでおもしろがって
この調子でいけば早くオムツ卒業グゥー

ところが・・・9月終わりごろから
咳で体調が良くないせいか、めんどくさくなったのか、誘っても行かなくなってしまった。泣き顔
ムリにやってもトイレ嫌いになられても困るし・・・。
しばらく、ほおっておくことに

それが今日、遊んでいる途中で「トイレ~しー」とトイレへ、すたすた。

このまま順調にいくかなぁ~苦笑い
焦るとイライラしちゃうから、気長にいこう照れる

アンチャンのときは、必死だったけど
    2回目となると気が抜けてしまうのは何故
?
チー | コメント(6) | トラックバック(0)

長ぐつ

2008/10/07 Tue 18:01

今朝、アンチャン「今日、長ぐつ使うんだ。」
          ママえーっ 長ぐつーっ絵文字名を入力してください。あるけど、履けるかなぁ~」
出してきたものの、小さい・・・苦笑い

とりあえず、持って行きました
授業で畑に種まきするらしいです。

小学生になって、 でも、靴で行ってしまって、長ぐつをはきたがらないのでかってない・・・買っておいたほうがいいのかなぁ~?

元気よく帰宅。 
ママ「長ぐつ、どうだったぁ~絵文字名を入力してください
「長ぐつ履いたよっ。」
ママ「履いたよ。って履けたの小さかったでしょう?」
「大丈夫、指曲げてたから~。」 だってっ絵文字名を入力してください心配した私は絵文字名を入力してください

ママ「長ぐつ、買っておく?」
「なんで?」

なんで?って・・・・種まいたんじゃ~また、使うんじゃないの?って思うんだけど・・・。
なんでウチの子は、こうなんだろ~うとほほ…。

       まぁ~私が親じゃ仕方ないかぁニコッ
アンチャン | コメント(2) | トラックバック(0)

やる気なさなさ~

2008/10/06 Mon 23:45

昨日、PM6:00 
ママ「明日の用意してあるのぉ?」から はじまりました。
アンチャンなにやらコソコソと机へ・・・。(宿題をだしはじめたらしい)
パパ「宿題?まだやってないの? はやくやっちゃいなっ。」
アンチャン「うん。」
それから、1時間がたち・・・。ぜんぜんすすんでない!

とりあえず、夕食タイム~
アンチャンのことは、パパにまかせ私は、チーくんとお風呂

まだ、やってるぅ~ムカムカ
とりあえず、お風呂入ってっ!

ぼけ~っとしてて、注意されて動く、また、ぼけ~っと。それの繰り返し。
最近、時間にきちんと!ができていません!
だ~ら。だ~ら。     反抗期?
毎日、怒っているせいか私の言っていることは聞かず・・・泣き顔

パパは、朝早くでかけ、帰宅は、みんなが寝静まった深夜。
週末ぐらいしか子どもたちに会わないので、ふだん子どもたちがどんなことしているのかわからないと思い・・・。
11:30を過ぎ、私は眠たい

ママ「パパ、アンチャンのことお願いね~」
パパ「うん。」絵文字名を入力してくださいえーってかんじだったけど・・・)

お先に寝ちゃいましたぁ~

今朝のパパ、不機嫌!
パパ「昨日、寝たの2時過ぎだよっ!」
        「ぜんぜん、終わんないんだよっ。」

と言われても…パパ不機嫌のまま出かけちゃいました

たまには、パパにとおもったのですが・・・私が、みればよかったかなぁ~

そんな時間まで、何してたんだろう

それにしても、「学校から帰ったら宿題やっちゃおうね。」の言葉に
そのときは、 「うん!」
と答えるのだけれど・・・・・なぜ?    今日も、やる気なさなさ~
       

アンチャン | コメント(8) | トラックバック(0)

凹みます

2008/10/03 Fri 21:00

今日は、チーがあまり元気ない涙
昨晩、咳と鼻づまりで寝不足のせい?
あさごはんも、あまり食べない。
熱ある?  はかったけど、ない。

咳したあとに、かすかにゼーゼー・ヒューと聞こえるるんッ↑

だんだん音が大きくなってきた。

こんなときにかぎって病院休みえーん

とりあえず、昨日もらってきた薬飲ませて、安静に・・・。

ぜんそく系と言われてからチーが咳するたびにビクビク照れる
どうしていいのか・・・。

神経質になってはいけないとは思っているけど・・・とほほ…。

子どもたちが元気ないと、私も凹みます泣き顔


チー | コメント(8) | トラックバック(0)

痛~っ!

2008/10/02 Thu 21:38

今日は、チーの病院の日。
予約が10時だったけど9時半に行きました。
めちゃ混み絵文字名を入力してください待合室いっぱい!
順番がきたのが、12時。診察は5分かからなかったとほほ…。
朝、熱ぽかったチー。待たされている間、来ていたチビちゃんたちと遊んでいるうちに下がっちゃったみたいニコッ

買い物しながら帰ろうと、自転車をビュンビュン!今日は、自転車こいでると暑いくらいで・・・。
しばらくすると、何か黒いものが顔めがけて突っ込んできた。

なに?<br />border=

あたまに当たった絵文字名を入力してください なに?

      頭を触ったとたん  痛ーっ


         指が ズッキン 
                        ズッキン

なんだろう?と思いながら、指をこすりながらお店へ。

お店につくと、指がパンパンに腫れあがってズキン!ズキン!

まず、トイレへ 水で冷やしてもズキン ズキン 痛みこらえて傷口を発見

ハリ刺さってましたぁ~涙

どうやら 蜂に刺されたみたい・・・苦笑い

ハリ抜いて水洗いしたら、痛さ半分
買い物して帰ってきました。

家について消毒したら腫れもひたので一安心。

蜂もあたたかくて、気分よく飛んでいたとこ、私と事故にあったんでしょうねうへv

蜂に刺されたのなんて小学生の頃だったかなぁ~こんなに痛かったっけ・・・ぐるぐる

刺されたのが、チーじゃなくて よかった よかったっグゥー





日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

