
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4月・5月

2010/06/05 Sat 11:14

なんとか落ち着いた我が家。

4月、チーが入園して、咳がではじめると毎回、喘息性気管支炎になるのでお休みすることも多々ありながらも2カ月。

泣くこともなく登園し、たのしく園生活を送っているみたい。

すごいのは食です。野菜嫌いで家では食べては出していたのがお弁当も、給食も完食の日々

レタスやキャベツ・かぼちゃなどお弁当にいれてもからっぽで帰ってきます。

どうやって食べさせているのか不思議で先生に聞いてみるとなにもしてませんよ~食べてますね~と。たぶんおともだちマジックだとか・・・。

おともだちがおいしそうに食べているのを見て食べたら意外に食べられたぁ~て感じみたいで・・・。

今では、家でも食べられる野菜が増え、ジュースばかり飲んでいたのに牛乳にめざめ毎日、牛乳をガバガバと飲むようになりました。

5月、ゴールデンウィークは、どこへも行けず・・・。
4月の終わりにチーが喘息性気管支炎になり落ち着いたと思ったら連休にパパが39度の熱と咳と喘鳴で呼吸困難。

連休明け熱はないものの咳と喘鳴。
へ行かず、出勤

土曜日、無理無理

酸素濃度が低い!安静!!

このこともあってハムスターを手放すことに・・・いろいろ声をかけてようやく飼ってくれる人がみつかりました。

6月に入り、今のところ咳もなく落ち着いているようです。

ひとついいことが・・・。パパ、たばこやめました。やめたというよりは、吸っちゃだめなんですけど。

でも、吸いたくないみたい。良かった
子どもたちにも煙草の煙はよくないし、よかった。よかった


日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

なんで?

2010/03/03 Wed 15:39

昨年12月から良くないことが続いている我が家。

12月に泥棒に入られテンション。気分を変えようとハムスターを飼い、みんなになつきかわいくなってきたころパパの咳。

毎日、咳がつづいていたものの元気。

1月のおわりにアンチャンが夜中に嘔吐・下痢・腹痛で大騒ぎして病院へ・・・ウイルス性胃腸炎でした。

神経性胃腸炎もプラスされ腹痛がひどかったみたい。

4日ぐらいして治り登校した日に今度は、チーが嘔吐で病院へ。

次の日、脱水がひどく入院

はじめてのお泊りが病院しかも点滴したままの2日間。3才のチーには大変な出来事。

退院するころパパの咳がひどく眠れないほどに、胸もヒューヒューといってる病院でみてもらい血液検査

喘息系の気管支炎。アレルギーとのこと。

原因は・・・ハムスターかも・・・。

いちばんかわいがってたのパパだったりする~

さわっちゃダメと先生に言われたらしい

さわらなくなってだいぶパパの咳もおちついてきた。

そして今月3月1日はチーの4歳の誕生日。チー熱と咳で病院

ロウソクふう~するー!と冷えピタをあちこちにはりながらふう~しました。

今は、咳はでるものの胸の音もなく治りつつあります。

しばらくはかんべんしてって感じです。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

小学生絵画展

2009/11/16 Mon 10:03

夏休みの宿題で描いたコンクールの絵の展示会にいってきました。

たくさんの作品がありましたぁ。

今年も受賞されず・・・えへ
されたらびっくりだけど・・・jumee☆surprise2

みんなきれいな絵ばかりでした。夏休みの絵


絵
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ケーキ

2009/10/05 Mon 16:47

先月26日にアンチャンの運動会も無事できました。太陽
と思ったら運動会が終わったとたんインフルエンザが流行りだしアンチャンの学年でが旧閉鎖にどうしよう?
インフルエンザ・・どうしたものやら手洗いうがいだけはするよう子どもたちにうるさがれるくらいいってます。

日に日に朝晩冷え込んできました。
10月1日は結婚記念日だったけど・・・平日でパパの帰りが遅いということもあって何事もなく過ぎました。
が・・・昨日、パパが手作りでケーキいちごケーキをつくってくれましたわはは

生クリームをホイップにするのに苦労してましたぁうしし
フルーツがたくさんのケーキ。
おいしかったぁにっこり
パパ!これかららもよろしくね音符


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

月曜日まで

2009/09/19 Sat 23:47

仔猫のニャーちゃんが来ました。
ニャーちゃん
飼い主さんが旅行でに行ってしまうのでお預かりすることになりました。

かわいい
動物がすきな子どもたちは、大興奮!
かわいくてしょうがないみたいです
お預かりは月曜日まで。
お迎えが来たときはどうなるかなぁ~

ニャー
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

