
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

家族紹介

2008/09/16 Tue 21:37

同じと年の夫(パパ)・長男ゆうた8才(3年生)<アンチヤン>・次男ちさと(2才半)<チー>の4人家族です。
怒った事のないやさしい?おとなしめの夫・のんびりやの長男・まだ、わけもわからず自分中心だとおもっている次男・ちょっとぬけている私(ママ)。家族みんな、良いも悪いもマイペースです。ピカチュウ

5月から、咳が出て病院通いしていたチー、8月に熱、咳、胸がヒューヒューいいだし、気管支炎・ぜんそく系と診断され、この夏はどこへも行けず、もらったカブトムシの飼育で楽しみました。

3匹いたカブトムシも1匹になってしまって・・・子どもたちは「ねんねだね~」とちょっとさみしそうにしています。

もう、夏もおわりですね~
挨拶 | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして~

2008/09/15 Mon 02:07

ブログデビューしました。

我が家では、カブトムシを3匹、オス2匹・メス1匹飼っています。
先日、たまごを発見!
いつもは、ドラッグでちょこっとした土をかってきてたのですが、たまごのためにとペット屋さんで土を購入。
さっそく、ケース掃除!買ってきた土をあけたら「くっさぁ~」 鼻の曲がるほどのにおいが部屋中に・・・。
隣の部屋から来たパパも「くっさっ」
どうやら、醗酵の土を買ってきてしまったみたいです。
幼虫にいいという表示だけで買ってきてしまった。
しばらく匂いが鼻からぬけなくてたいへんでしたぁ。

そんな騒ぎの後、下の子がうんち!
パンツを取換えながら、こっちのほうがマシだぁとおもっちゃいました。
挨拶 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

